1億円ほしいなり。

30代 その日暮らしをしています。収入が少ないけど・・・一億円目指してます。

サラサラになる為に

こんにちは。

右肩の痛みが日に日に増している私です。

 

自分より高い所に腕を伸ばすとぴきーーーーん!!となります。

左手で右肩を抑えてうずくまる私です。

本当に痛い。

 

 

サラサラの髪にずーーーっと憧れているんですけど、どうしてもサラサラになりません。

柔らかそうなサラサラな髪になりたいんですけどー!

 

週1で美容院に通ってトリートメントすればいいんじゃない?っていう、お金がかかる事はスルーです。

 

お風呂上がりのドライヤーの仕方が悪いのか?

シャンプーが合ってない?

オイルつけすぎ?

 

時間がある時に検索しているんですけど、書いてあることはだいたい一緒・・・

でも、きっとそれがちゃんとできていないからサラサラヘアーにならないんだ!

 

 

私がやっている事

お風呂に入る前に櫛で髪をとかす

シャワーでしっかりと流す

シャンプー・コンディショナー・トリートメントをする

シャンプーは手のひらで泡立ててから髪に揉み込む

力強く頭皮をマッサージ

トリートメントを頭皮以外につけて蒸しタオルでくらい巻く まいている時間はバラバラ

マイナスイオン&遠赤外線ドライヤーで乾かす

乾かす前に、あんず油を2滴髪に揉み込む

 

以上です!

 

f:id:ichiokuentameru:20170605175357p:plain

全く関係ない絵

 

 

自然乾燥は髪が痛むらしいので、ちゃんとドライヤーを使っています。

 

 

髪の長さが中途半端だし傷んでるから、ハネて広がるのも悩み。

思いっきり伸ばしたら落ち着くのかなーと思い、チャレンジ中です。

 

あとたまに、自分で毛先を切ってます。

 

 

髪に良い食生活も心がけたい。

 

 

サラサラになりたいのか、ツヤツヤになりたいのか

サラサラかなー

 

風が吹いた時に、サラサラ~ってなるような。

 

目指せ黒髪サラサラロング!!