1億円ほしいなり。

30代 その日暮らしをしています。収入が少ないけど・・・一億円目指してます。

お金をかけずに手に入れる方法はないのかな

お金を貯めたい、増やしたい

 

どうすれば、できるのかな?

 

生活コストを下げるってどういう事?

 

 

という今更何をいってるんだ的な疑問を検索しました。

 

 

 

我が家の「生活水準を下げる」ことについて

 

住居費

今住んでいる所でこれを何とかしようとすると、色々と大変な事になるので却下。

 

水道光熱費

誰もいない部屋の電気を消す事はできている。

水道は、毎日湯船にお湯を入れてお風呂に入っていたのを何日かおきにしてみた。

今日はざぶんと浸かりたい・・・疲れたよ~っていう時は、半分くらい入れて入ってます。

ガス代も節約。

 

あと、洗濯洗剤をすすぎ1回のものにしました。

洗濯は1日おきだと量が多くて大変なので、毎日回してます。

量がすくないと、干すのも畳むのも時間がそんなにかからないのでササッとできるから楽なんです。

時間がない時は大変。

 

お料理・食器の片付けをする時もあまり使っていないと思う。

汚れたお皿はキッチンペーパーで拭いてから洗う。

 

 

通信費

ソフトバンクスマホとプロバイダーの契約をして使っていたけど、合わせて1万超えが耐えられなくて格安スマホに乗り換えました。

 

スマホ代7000円が2000円くらいに下がりました。

プロバイダーも解約して、ケーブルテレビと契約。

4000円くらいに下がりました。

スマホiPhoneに変えたので、本体代を分割で支払い中で、月に3000円くらいプラスになってます。

全部合わせて約1万になりました。

一括で払いたかったけど、勇気がいる金額だったので分割に。

 

私が分割で支払っているのはスマホ本体代だけです。

 

 

一括で購入

保険料 年払い

1年に1回の税金

車検代積立

駐車場代

ガソリン代は3000/月くらい・・・

 

ないと困るんですよね・・・車。

 

 

 

あとは、食費、日用品、娯楽費、習い事代です。

 

習い事はしばらく続けるつもりなので保留にして・・・

食費と日用品について、最近色々と考えているんですけど、お金をかけずに手に入れる方法はないのかなーと、模索しております。

 

普段のお買い物でポイントを貯めて、1月分の必要な物が買えるくらい貯まったら使うとか、懸賞に応募して当てるとか、ネットオークションで安く手に入れるとかでしょうか。

 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイトを使ってお買い物をしているのですが、地道にポイントを貯めないといけないのでコツコツやっています。

 

1年分の○○を当てるっていうのは、かなり難しいなぁ。

当たらないかなぁ・・・

 

 

 

という我が家の家計事情でした。

便利なサイトを探して、模索しながら生活コストを下げていきたいと思います(´_ゝ`)

 

頑張れ私!!