1億円ほしいなり。

30代 その日暮らしをしています。収入が少ないけど・・・一億円目指してます。

コツコツ積立投資

住信SBI銀行とSBI証券に口座を開設して3年程経ちました。

 

NISA口座で積立投資をしていて、配当金が入ってくるようになりました。

少額かもしれないですけど、私からすると大金です。

すごいなぁ。

 

「やっぱり怖いかも」と思って、少しの間取引をしていなかったんですけど、色々と考えていたら「お金が増える」確率の方が高いんじゃないかな~と考え直して運用再開しました。

 

案内の指示通りに進めて口座を開設したんですけど、ちょっと面倒だったなぁ振り返れば・・・。

 

でも、手続きは1度だけだし今は思い切ってチャレンジしてみてよかったと思っています。

 

どうやって使っているかというと、

住信SBI銀行の口座に入金ハイブリット預金に振替NISA口座で積立投資

 

または、

配当金入金ハイブリット預金に自動で振替→NISA口座で積立投資

 

を繰り返しています。

 

私は配当金を受取りにして、その中から定額積立投資をしています。

全部を再投資する設定にすれば、お金持ちへの近道になるとはわかっているんですけどしていません。

 

ハイブリット預金は、投資資金を待機させておく口座です。

普通預金より高い金利が毎月つくそうなんですけど、金額が少ないので高いという実感はあまり・・・

もっと金額が多いといいんだろうなぁ。

 

住信SBI銀行のハイブリット預金を使いたい場合は、SBI証券口座もセットで開設しないと使えません。