1億円ほしいなり。

30代 その日暮らしをしています。収入が少ないけど・・・一億円目指してます。

すっきりしないお天気

今使っている掛け布団を処分しようとしている私です。

 

ペラペラゴワゴワのお布団を購入して約5年。

安いセットだったので、仕方なしと思いながら使ってきました。

 

敷布団は薄くて体が痛い。

でもなんとか使っていたら、親が通販で買って「すごいいいからもう1つ買ったから」というマットレスをもらったので乗り切れているけど、掛け布団はもう限界!!

 

昨日から薄手の毛布をかけている。

秋までに、無印良品の掛け布団を買う事を目標にしてお別れします。

 

買えるかなー

ちょっと不安 

 

f:id:ichiokuentameru:20170608161859p:plain

雨が降ると、お部屋の中が薄暗い

金食い虫

 

ちょっと気になっていた単語をGoogleさんで検索してみました。

 

かねくいむし【金食い虫】

 
費用ばかりかかって利益を生まない物事を虫にたとえてののしっていう語。 「 -の企画」

出典|三省堂

 

ふーん(T_T)

 

私、親によく言われていたんです。

 

 

風邪をひいたら病院へ行ったり薬を買ったりお金がかかりますよね。

栄養がありそうなものを買ってきたりもしてくれていた、ような気がするんですが、舌打ちとセットでこのような事をよく言われていました。

 

こんなようなニュアンスの言葉をそれはそれはよく聞きました。

私に向かって言われても、もう慣れてリアクションなしです。

「子供はお金がかかる」って、小さい頃から知っていました。

親が言っていたから。

 

だから、「親は私がいるせいでいつもお金に困っている」という事が染み付いているわけです。

学校で集金があると、学校で必要なお金だから親に頼むと舌打ち。

だから私、舌打ちをする人が怖いです。

無意識に思い出すのか、黙ります。

 

我が家ではこれが当たり前だったけど、こんな家庭ばかりじゃないですよね。

比べて落ち込む。

落ち込んでも仕方がないのはわかっているけど、こんなんじゃなかったらなーって考えてしまうー。

お金がないなら子供産まないでよ!!っていうところともまた違う問題が我が家にはあったので、なんともいえない。

 

 

一緒に暮らせなくなった母親が、学校帰りの私を家の近くで待ち伏せしていて、私に近づいてきて何か好きな物を買ってと言いながら5千円札を握らせた。

私は思いっきり走って逃げた。

 

夜、近所の人が家に電話をかけてきたらしく、私が誰かと会っていた事を父に知られてしまったけど、私じゃない、私知らないの一点張りで頑張った。

怒鳴られながら聞かれても、本当の事を言ったらどうなるのか想像したら絶対に言えない。

 

5千円札をもらった事も父親に言えなくて、学習机の引き出しに隠した。

どうしようどうしようかと毎日悩んでいたら、しばらくして母親が家にピンポンしにきた。

ピンポンというか、玄関のドアをドンドン叩きながらのピンポンでそれはそれは恐ろしい。

私は玄関のドアの郵便受けから5千円札を外に押し出して、チラチラ映る母親に怯えながら泣きながら叫びながら「いらない、帰って」って必死に言った気がする。

お母さん、怖すぎ。

 

ある日、学校から帰ったら炊飯器に炊きたてのご飯が入っていた。

父親も私も誰もそんな事はしていないのに不思議で、父親が帰ってきた時に話したら、あいつか、って。

 

朝、ご飯を食べて支度をしていたら母親が来て、ドアを叩いて何か叫んでる。

仕方がなくなって、私は裸足で逃げて隣の家に入れさせてもらった。

少ししたら、学校に行く時間になってランドセルが届けられて外に出たら母親がパトカーに乗っていた。

みんなにも見られて、でも何も言えなくて恥ずかしくて怖くて誰も喋らなかった気がする。

 

母親怖すぎ。

お金も怖い。

 

 

私、幸せにはなれない気がする。

ただ、毎日を平凡に淡々と過ごせたらそれだけでいいんです。

でも、ふとした時に小さい頃の記憶が思い出されて私をすごく小さな人間にする。

どこにも行きたくないし誰にも会いたくないし誰にも迷惑をかけずにとりあえず今日が静かに終わればいい。

笑えないし、何も面白くない。

意味がわからない。

 

親の事情で子供が普通に育っていないことは証明されている。

 

父が私に言って聞かせた言葉通りに私は育った。

利益を生み出す力はない

私の頭からは何も出てこない

 

 

amzn.asia

お金が貯まる? 「貯金体質」に自分を変える方法(ライフハッカー[日本版])

自分メモ記事

 

お金が貯まる? 「貯金体質」に自分を変える方法(ライフハッカー[日本版]) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170604-00010000-biz_lifeh-sci

流行ってるんですか?流行ってるんですよね、きっと

こんにちは。

今はお昼です。

 

 

ブルゾンちえみさんにあまり詳しくないんですけど、あんな感じのお化粧が流行っているんでしょうか。

 

先日お店にご飯を食べに行ったら、案内してくれた店員さんが元のお顔がわからないんじゃないかというお化粧をしていて、かなり驚きました。

眉毛すご!!

唇真っ赤だけど!!

でも、無表情っていう。疲れてるの?

 

大学生くらいの女の子なのかなー

お化粧すごいねーって話していたら、他の店員さんがちらっと見えて、その女の子も唇真っ赤ー

 

怖いよー(ToT)

 

近所のコンビニへ行ったら、またもや無表情のあの眉毛&真っ赤な女の子が店員さんで、おおーーー・・・

怖いー(ToT)

 

よく行くドラッグストアの店員の女の子も顔が変わって、あぁ、流行っているんだーってやっと気付きました。

 

ブルゾンちえみさんに憧れて真似をしているのかな?

可愛いのかどうかわからないよー

笑ってー(T_T)

f:id:ichiokuentameru:20170601164634p:plain

 前髪ちょっと巻いてる。

 

 

 

モッピー

こんにちは。

 

モッピーのポイントがこんなにたまりました。

だって、DMMのFX口座を開設したから。

 

口座は使うことはないでしょう・・・。

 

 

f:id:ichiokuentameru:20170601162638p:plain

 

ゲームが好きな人ならたのしくポイントが貯められそうだけど、私苦手なんですよね。

タイピング作業をやっている方が進んでる感がして好きです。

もくもくとひっそりと・・・

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今日の青汁さん

 

今朝は豆乳青汁でした。

 

もうすぐなくなりそうー(「・ω・)「

 

f:id:ichiokuentameru:20170602131537p:plain

 

今、漢字の勉強をしています。

習ったかなー

っていう字が多すぎです。

 

読めるけど、書けないっていう字に立ち向かっているところです。

頭にたくさん詰め込みたい。

 

Amazon.co.jp

 

 

 

体が軽くなればいいのに

デトックスとは、体内にたまった毒素や老廃物を排出させること。

 

腸をきれいにして、肌荒れや肥満を解消する・・・

 

これこれ。

体を軽くしたい〜

 

f:id:ichiokuentameru:20170531155843p:plain

 

 

今日の青汁

今日の朝ごはんは青汁でした。

牛乳パックが必要だったので、使い切るために牛乳青汁にしました。

いつもはお水なんですけど、牛乳を入れると味がまったりして美味しいです。

 

コップ1杯にスティックを2本入れます。

 

お腹が空いたらお茶か青汁。

 

f:id:ichiokuentameru:20170601094548p:plain

 

amzn.asia

 

 

 

 

Amazon

欲しい物リストに追加しました(。・ω・。)

 

amzn.asia

 

 

洗剤と・・・

洗剤と・・・

 

お茶で頑張る

今日はお茶しか飲んでいない。

 

デトックスしたいから・・・

っていうのもあるけど、家に食べ物がないしちょっと頑張ってみようかなと思って。

 

お肌、綺麗になるかなー

お腹がへこみますように。

f:id:ichiokuentameru:20170531155222p:plain

 

 

欲しい物って

 

どうも。 

 

Amazonで欲しい物リストを作りました。

 

日用品しか思いつかない・・・

 

amzn.asia

 

 

タオルケットが欲しい季節になってきました。

暑いんだもん・・・

 

f:id:ichiokuentameru:20170530145242p:plain

 

あー、いいお天気・・・

自転車で図書館へ行ってきました。

 

2冊借りてきたけど、読めるかなぁ 

f:id:ichiokuentameru:20170530145929p:plain

自分の絵心のなさにビックリです。

 

今日は、お財布を持たずに外出しました。

大事なカードはスマホケースに入れているので、大丈夫。

 

今日の持ち物 スマホ バッグ

使ったお金 0円

 

 

 

 

今日の出費

今日はお金使ってないよ~
すごいじゃ~ん(*´д`*)

と思っていたら、ただ忘れていただけでした。

食費 1000円

ビニール紐が欲しいんだけど、近所のお店に売っていない・・・
置いてくださーい(ノシ ・A・)ノ

ダンボールが縛れない。

私がほしいもの。

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

私に、プレゼントしてください!!(∩˃o˂∩)♡

 

50円でも500円でも5000円でも50000円でも500000円でも!!!

 

Eメールアドレス 

onegai-hatena@1-o.chu.jp

 

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

お金をかけずに手に入れる方法はないのかな

お金を貯めたい、増やしたい

 

どうすれば、できるのかな?

 

生活コストを下げるってどういう事?

 

 

という今更何をいってるんだ的な疑問を検索しました。

 

 

 

我が家の「生活水準を下げる」ことについて

 

住居費

今住んでいる所でこれを何とかしようとすると、色々と大変な事になるので却下。

 

水道光熱費

誰もいない部屋の電気を消す事はできている。

水道は、毎日湯船にお湯を入れてお風呂に入っていたのを何日かおきにしてみた。

今日はざぶんと浸かりたい・・・疲れたよ~っていう時は、半分くらい入れて入ってます。

ガス代も節約。

 

あと、洗濯洗剤をすすぎ1回のものにしました。

洗濯は1日おきだと量が多くて大変なので、毎日回してます。

量がすくないと、干すのも畳むのも時間がそんなにかからないのでササッとできるから楽なんです。

時間がない時は大変。

 

お料理・食器の片付けをする時もあまり使っていないと思う。

汚れたお皿はキッチンペーパーで拭いてから洗う。

 

 

通信費

ソフトバンクスマホとプロバイダーの契約をして使っていたけど、合わせて1万超えが耐えられなくて格安スマホに乗り換えました。

 

スマホ代7000円が2000円くらいに下がりました。

プロバイダーも解約して、ケーブルテレビと契約。

4000円くらいに下がりました。

スマホiPhoneに変えたので、本体代を分割で支払い中で、月に3000円くらいプラスになってます。

全部合わせて約1万になりました。

一括で払いたかったけど、勇気がいる金額だったので分割に。

 

私が分割で支払っているのはスマホ本体代だけです。

 

 

一括で購入

保険料 年払い

1年に1回の税金

車検代積立

駐車場代

ガソリン代は3000/月くらい・・・

 

ないと困るんですよね・・・車。

 

 

 

あとは、食費、日用品、娯楽費、習い事代です。

 

習い事はしばらく続けるつもりなので保留にして・・・

食費と日用品について、最近色々と考えているんですけど、お金をかけずに手に入れる方法はないのかなーと、模索しております。

 

普段のお買い物でポイントを貯めて、1月分の必要な物が買えるくらい貯まったら使うとか、懸賞に応募して当てるとか、ネットオークションで安く手に入れるとかでしょうか。

 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイトを使ってお買い物をしているのですが、地道にポイントを貯めないといけないのでコツコツやっています。

 

1年分の○○を当てるっていうのは、かなり難しいなぁ。

当たらないかなぁ・・・

 

 

 

という我が家の家計事情でした。

便利なサイトを探して、模索しながら生活コストを下げていきたいと思います(´_ゝ`)

 

頑張れ私!!