1億円ほしいなり。

30代 その日暮らしをしています。収入が少ないけど・・・一億円目指してます。

置き場

最近体調が悪くて、スキを見つけてはゴロゴロと横になっています。

頭が痛いし重い・・・

立ってるだけが辛い。思考が頭の痛みで支配されています。

 

ドラッグストアで買い物をしていたら「そういえば最近サプリメントを飲んでない事」に気付きました。

この間ビタミンBがなくなって、そのままだ!!

 

いい置き場がなくて、いつもごちゃごちゃしちゃうんですよ。

サプリメント用の場所がほしい。

 

 

もやもや

親に会うのが気が重い私です。

 

もう本当につかれちゃう。

 

自分の子育てに満足しているのか何なのか知らないけど、失敗してるから。

 

なんなの、本当。

 

 

育てたくなかったら、他の方法も考えればよかったんじゃない?

 

どんだけ気を使えばいいわけ。

育ててくれてありがとうなんて、これっぽっちも思ってないから。

ハイライズシガレットジーンズに感動。 

今日は美容院でトリートメントをしてもらいました。

 

シギシ、うねうね、ぱさぱさな髪がしっとりとしました。

なぜかストレートアイロンで真っ直ぐに伸ばしてくれましたが、外に出たら湿気でチリチリになっちゃってちょっと残念。

 

帰りにシャンプーとトリートメントのサンプルを貰ったので、試してみます。

スカスカな毛の為の成分が入っているようで、楽しみです。

これ、なくなったらどうしよう。ドンキとかに売ってますか?って聞きたかったけど家で調べようと思いやめました。

検索したらネットでも購入できるみたいなので、検討してみます。きっと買うでしょう。

普通に売っているシャンプーに比べると高いですけど、ホームケアを頑張れば美容院にお世話になる事も少なくなるわけだし。

 

 

詰め替えも売ってる。

 

髪が健康になるそうです。

 

 

 

 

 

ジーンズが欲しいので、ユニクロで試着をして・・・

パツパツになってしまうスキニー。

 

 

www.uniqlo.com

 

ウロウロしていたら、このジーンズをみつけました。

これ、いいです。

スキニーのように膝下がぴっちりしないので、足の形がよく見える気がします。

それに生地が柔らかくて苦しくないです。

 

身長が低いので、裾を直さなくてもちょうど良い。

 

ロールアップもできるし、良い。

 

 

期間限定価格なのかな?と思ったらこれは対象外でした。

見苦しくなるスキニーは買えないので、定価で買いました。

 

淡いブルーだから夏っぽくて涼しげ。

 

 

 

 

支払いは楽天カードで。 

 

 

 

 

 

 

髪の毛に艶

あー平和に静かにひっそりと暮らしたい。

 

これってなかなか難しい。

 

 

 

最近髪のお手入れを頑張っていて、全然使っていなかったアイロンなんか出しちゃってセットしています。

 

は、なんか私女子っぽい!!と今朝鏡の前で思ったのです。

 

何もしないと湿気でくるくるしちゃうけど、アイロンするとなんか違う!

パサパサだった髪に艶が出たような気がする。

  

 

 

内巻きにブローしたいから、これを狙っています。

欲しいなぁ。

 

今まで、ドライヤーだけで内巻きになるようにカットしてもらっていたけど、長くなっきて量が増えたらできなくなってきたから、いかにも伸ばしている途中っぽくていやー。

 

こんなアイロンがあるなんてしらなかったから、もっと早く手に入れていたら楽だっただろうな。

 

笑顔

疲れていたり、やる気がない時って本当に笑顔になれない。

 

鏡を見て、あー幸せが逃げるーと思って笑顔を作るけど不自然すぎる。

 

口角あげなくちゃ。

 

 

 

 

 

今日の私、頑張った。

あとは笑顔。

ユニクロのブラトップを愛用していた 過去形

ヨレヨレになった、いつ買ったんだよ!と言いたくなるようなユニクロのブラトップを2着ほどさよならしました。

 

1年中、使っていました。

 

が、衣替えしたり服を整理したりしているうちに、ちょっとこれやめてみようかな、と思って捨てたのです。

 

もともとスタイルがいいわけでもないので、ますます体型がよれっとしてきたので気合を入れるためにも。

 

 

普通の下着をつけていると(ブラのこと)胸をしっかりとすっきりと大きくしてくれるので、鏡を見ると余分なお肉がすっきりしたような気がします。

 

 

自転車に乗っていると、前から走ってくる人とすれ違う瞬間、胸元に視線を感じます。

まぁ、大体男の人なので女子だと認識されている事が確認できます。

 

 

暑くなってきた最近は、タンクトップばかり着ているけどブラトップじゃないタンクトップもいいもんだなと思うんです。

 

タンクトップとカーディガン、あと着心地の良いTシャツが1枚欲しいなぁと思って、ネットで探しています。

 

 

ネットで探すよりお店に行って触って悩みたいなと思っています。

でも、なかなか・・・

 

 

 

 

 

 

こんなのがいいなぁと思ったら、ネイビーは売れ切れです。

白は爽やかで可愛いけど、透ける。

 

ていうか、お高いです。

 

 

不要になった我が家のカゴ

いらない物、使わない物を黙々と処分する日が続き、不要になって行き場のなくなったカゴが隅っこで積み重なっています。

 

物を収納するためのカゴ。

 

今はいらないけど、捨ててもいいのか悩み中。

f:id:ichiokuentameru:20170614134238j:plain

 

100均でせっせと買ってきたけど、これがあるから物が増えるんだよなー。

 

もうしばらくこのままかも。

髪を伸ばしたい願望を叶えるために

近所の美容院へ行ってきました。

 

傷んだ髪を伸ばしたいという私の希望をうーん・・・という表情でなんとかしてくれようとしてくれたお兄さん、ありがとうございます。

 

 

切った髪の量を見てびっくりしたー!!

軽くなったー!!

 

っていうテンションで、今使っているトリートメントの他にも使ってみようと思って注文しました。

 

楽天で見たらポイント20倍やってます。

ポチッとしそうになったけど、メルカリを覗いてみたら同じくらいのお値段で(ポイント含んで)出ていたのでそちらで購入しました。

メルカリの売上金が貯まっているので使います。

 

サンプルとか売ってるけど、ちょっと試してみたい時には便利ですね。

 

 

美容院で、トリートメントのモニターのお誘いをしてもらえました。

月1回、髪に栄養を入れてくれるらしいです。

モニターが終わっても続けてみようかな、と考え中。

 

綺麗になるのって大変なんですな。。。

 私が目指しているところは、土屋太鳳さんの綺麗な髪である。

 

 

 

 

 

 

 

 

現金払いでカードを出すこと

食料品は家の側の(激安かもしれないと思っている)スーパーか、ドラッグストアで購入しています。

 

イオンもあるけど、食商品が少しほしいだけなのに広すぎる店内を歩くのが嫌であまり行きません。

 

たまにしか行かないから、こんな物もあるんだ〜、とか初めてみた〜!っていう物

があるので元気がある時に行くとまぁ楽しいです。

お店を出るのに時間がかかるけど。あと、買いすぎる。

 

 

イオンのWAON機能付きクレジットカードを持っていて、ポイント目当てでクレジット払いにしたり、買い物をするならWAONでしょ!と頑張って使おうとせっせとチャージしていた時もありました。

でも、カード払いだと使いすぎちゃうんですよね私。

チャージしても、残ってる分を使わなくちゃ〜ってまたイオンに行ったりWAONが使えるお店を探してー・・・とかしていたら、疲れてしまいました。

 

日々の食料品たちは現金で払った方が私には合っているね、と思い最近はカードを使っていません。お財布にも入れていません。

 

提示するだけで割引になる日もあるんですけど、割引されても安さとかお得さを感じる事がないし、何もかもが高いような気がする・・・

いつも家にあってほしい卵なんて、20円くらい違う・・・

イオンの卵の前でいつも考えてしまう。

お財布にカードを入れておいて、ついつい・・・ってなるのも嫌だし、邪魔・・・。

 

 

で、今日お出かけついでにイオンでバナナを買おうと思って、バナナの為に行ってきました。

近所のスーパーのバナナは安いけど美味しくないんです。

 

レジでお金を出したら店員さんに「カードをお持ちですか」って聞かれて、ありませんといつものように返事をしたんです。

帰る途中でそういえばときめきポイントをそろそろ交換しようかなと思って、家でサイトを見ていたんですけど、「WAON POINTがなんたらかんたら」という広告を見つけて見てみました。

現金で支払ってもポイントが付くカードだっけ?カード増やしたくないしいらないけどねーという気分で見ていたら、現金で支払う時にWAONカードやイオンカードを見せればポイントが付くって買いてある。

私が持ってるWAONカードもOKなの??

うーん、よくわからなーい、ややこしい。すんなりと理解できないのは私くらいなんだろうけど。これは使えるの、使えないの、どっちなの!?

 

smartWAONというサイトに登録すれば単体のWAONカードにポイントがつく

WAON機能付きイオンカードは、WAON番号もサイトに登録すればときめきポイントじゃないポイントが付く

という解釈をしました。

 

合ってるかどうかは、今度レジで試せば良いんだけど、なんていうかー

新しいサービスって難しい。

そうなんだ、じゃあ使ってみようってなるのかなー

 

サイトにカードを登録しないといけないっていうところでハードルがめちゃくちゃ高くなってるような気がするんですけど。

後回しにされちゃいそうなサービスだなぁと思いました。

 

お金の事についてだから後回しにはしたくないけど、優先順位的には低いかも。

 

WAON単体カードはお財布に入れておこうかな。手帳に挟むか。うん。

 

 

追記

今日もバナナを買うためにイオンへ行ってきました。キウイも。

 

レジで「カードをお持ちですか?」と聞かれたので、WAON単体カードを出したら「これはポイントが付きません」的な事を言われました。

このカードの支払いの時にしか付きませんって言われたかな?

 

現金払い用のイオンカードを使ってねっていう事かな。

WAON単体カードはもう使う予定がないので、処分しまーす。 

 

 

 

 

 

 

 

お魚ソーセージとマヨネーズ

最近のご飯

 

雑穀ごはんとお漬物

お味噌汁

あと、何かあれば

 

っていう感じです。

 

 

雑穀米美味しいです。

白いご飯より美味しいと思うんです。

 

ソーセージにマヨネーズをつけると最強です。 

 

今日の

ミニトマトが少しづつ赤くなってきました!

 

嬉しい〜

可愛い

 

 

f:id:ichiokuentameru:20170620150711j:plain

 

 

虫さんに食べられませんように。

 

 

ピーマンも大きくなってきました。

ポツポツと小さい実がついてくると、水やりが楽しみになります。

f:id:ichiokuentameru:20170620151202p:plain

 

 

お買い物

無印週間という事で、お店に行ってきました。

 

欲しかった物は、ブラシとタンクトップ。

 

で、買った物は

ブラシ、タンクトップ、クッションとカバー、ゼリー、パスタソース。

 

 

やっぱりお店をウロウロしていると、ついつい手に取ってカゴに入れてしまうのです。

寝具コーナーで、カバーを見ていたけどお高い。

どれもこれもお高い。(私にとっては)

 

見本になっているこれと同じカバーはどれなのよ。。。と、色々触っていました。

柔らかい素材のものは気持ちが良いですね。

 

ガーゼケットに心惹かれました。

柔らかくて、薄くてうっとり。

 

www.muji.net

 

薄くて畳んでもコンパクト。

 

来年の今頃、まだ欲しいと思っていたら買ってみようかな。

 

 

クッションはこれです。

丸洗いできるみたいなので、これに決めました。

 

www.muji.net

 

 

カバーを付けたらこうなりました。

我が家にクッションがやってきた。

 

f:id:ichiokuentameru:20170613152843j:plain

 

 

洗濯物を干す

こんにちは。

 

目覚ましを5時にセットして6時に起きた私です。

今日は良いお天気。朝はまだひんやりするけど。

カーテンと窓を開けて、着替えて洗濯機を回して・・・

 

洗濯物の量が少ない日は、ハンガーにタオルを掛けたりすれば、このピンチいらない・・・。

 

あちこちのピンチがボロボロと取れて、上手く干せなくなってきました。

 

f:id:ichiokuentameru:20170609145900j:plain

 

ガシャガシャするし、ピンチ同士でからまるし、けっこう場所も取るんですよねー。

あるのが当たり前と思って使っていたけど、なくても全然大丈夫じゃん・・・

 

思い込みで生きてきましたが、お別れする事にしました。

ハンガーの量を少し増やさないと困りそうなので、買い足します。

 

 

 大きいサイズのハンガーは使いやすいですね!

 

 

サラサラになる為に

こんにちは。

右肩の痛みが日に日に増している私です。

 

自分より高い所に腕を伸ばすとぴきーーーーん!!となります。

左手で右肩を抑えてうずくまる私です。

本当に痛い。

 

 

サラサラの髪にずーーーっと憧れているんですけど、どうしてもサラサラになりません。

柔らかそうなサラサラな髪になりたいんですけどー!

 

週1で美容院に通ってトリートメントすればいいんじゃない?っていう、お金がかかる事はスルーです。

 

お風呂上がりのドライヤーの仕方が悪いのか?

シャンプーが合ってない?

オイルつけすぎ?

 

時間がある時に検索しているんですけど、書いてあることはだいたい一緒・・・

でも、きっとそれがちゃんとできていないからサラサラヘアーにならないんだ!

 

 

私がやっている事

お風呂に入る前に櫛で髪をとかす

シャワーでしっかりと流す

シャンプー・コンディショナー・トリートメントをする

シャンプーは手のひらで泡立ててから髪に揉み込む

力強く頭皮をマッサージ

トリートメントを頭皮以外につけて蒸しタオルでくらい巻く まいている時間はバラバラ

マイナスイオン&遠赤外線ドライヤーで乾かす

乾かす前に、あんず油を2滴髪に揉み込む

 

以上です!

 

f:id:ichiokuentameru:20170605175357p:plain

全く関係ない絵

 

 

自然乾燥は髪が痛むらしいので、ちゃんとドライヤーを使っています。

 

 

髪の長さが中途半端だし傷んでるから、ハネて広がるのも悩み。

思いっきり伸ばしたら落ち着くのかなーと思い、チャレンジ中です。

 

あとたまに、自分で毛先を切ってます。

 

 

髪に良い食生活も心がけたい。

 

 

サラサラになりたいのか、ツヤツヤになりたいのか

サラサラかなー

 

風が吹いた時に、サラサラ~ってなるような。

 

目指せ黒髪サラサラロング!!